SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

CYBEX MIOS.

今更ですが、、ベビーカーについて。

私が使っているのはCYBEX社のMIOS(ミオス)です。

f:id:naptimesumi:20190609143044j:image

生まれる前に買って、新生児〜今までずーっと使っています。

2台目買わずにまだこのベビーカーだけで頑張っています!

以前ストーリーに投稿したものになりますが、

簡単にミオスを使ってみてのメリット・デメリットをまとめてみました。

 

f:id:naptimesumi:20190609122230j:image

上には書くのを忘れていたんですが、

あと1つすごく重要なポイントが。

「折りたたんだときに自立すること!」

これは新幹線によく乗る私にとってもかなり大きいポイントです。

 

以下の5つは私的に外せないポイントでした。

・自立すること

・折りたたみが簡単

・日本の改札を通る幅かどうか

・ハイシート

・対面、背面両方使える(新生児から使える)

↑に関してはA型、B型で買い換える予定の方は除くですが。

 

新生児〜10ヶ月頃までは対面で使っていました。

f:id:naptimesumi:20190609142943j:image

対面のときはお昼や寝てしまったときなんかは

よくおくるみを被せて日よけ代わりに使っていました。

風も通るし汚れることも気にしなくていいしオススメです!


f:id:naptimesumi:20190609143001j:image

 

f:id:naptimesumi:20190609142928j:image
f:id:naptimesumi:20190609142950j:image

大きくなってきてからはリクライニングを結構立ててました。

f:id:naptimesumi:20190609142947j:image

景色を楽しめるようになってからは背面に。


f:id:naptimesumi:20190609142938j:image

最近はよくお散歩に行くのですが、今年になってから息子が帽子を嫌がって被りません。

ミオスはサンキャノピーがSPF50らしいのでそれも安心。

f:id:naptimesumi:20190610124947j:image
f:id:naptimesumi:20190610124945j:image

通気窓も付いているので様子も見れます。

f:id:naptimesumi:20190610125056j:image

そして、息子はよく手すりを持っています。


f:id:naptimesumi:20190609142933j:image


f:id:naptimesumi:20190609142923j:image

ちなみにこの手すり(もっとかっこいい言い方あるかもしれません笑)は

片方が簡単にボタン押すと開くようになっているので、

ご飯あげたり、乗せたりするときに外せて何気に便利です!
f:id:naptimesumi:20190609142954j:image

 

あとは

・トラベルシステム(車の方は絶対おすすめ!また詳しく別記事で書きますね。)

・操作性(小回りがきく。簡単に操作できる)

   ミオスに関しては抱っこしながらでも簡単に方向転換できるし、エレベーターの中でもくるっといけます(比較的狭いエレベーターでもいける!)

・サスペンション(すごく寝てくれます!少々悪い道でもベビーカーがグラグラしたり転けたりしたことは一度もなし)

 

次に、

まあ慣れてしまえば気にならないのは重さかな?

軽さ重視だったら絶対日本製だと思います!

ミオスは結構重いですが、(それでも海外製の中では軽い方。ちなみに私のは8.7kgらしいです)

私はこれしか知らないので慣れてしまって何とも思わなくなりました。

車から上げ下げも結構しますが、今では慣れたので、息子を抱っこしたままでも片手で乗せたりおろしたりできるようになりました!

 

ミオスで意外にこれよかったな〜っていうのは

・ハンドルが2段階高さ調節できる

低いバージョン

f:id:naptimesumi:20190609142430j:image

高いバージョン
f:id:naptimesumi:20190609142426j:image

低いバージョン
f:id:naptimesumi:20190609142422j:image

高いバージョン
f:id:naptimesumi:20190609142433j:image

・リクライニングが4段階ある。フルフラットもできるので1ヶ月から使えます。

f:id:naptimesumi:20190609142554j:image

・足置き(フットレスト)がある。これ意外にいいです。他のベビーカー使ってる友達や店員さんからもこれよく声かけられます!

ちなみに足置きは下に下げることもできます。

靴を履き出したら下げようと考えています。


f:id:naptimesumi:20190609142645j:image

逆にデメリットは、、

・対面と背面の付け替えが面倒(まあこれは仕方ないかなー)

・先程も書きましたが重さはあります。

 

これくらいかな??

なによりも私がミオスに決めたのは正直見た目がかっこいいから!!です笑

バカブーにするかサイベックスにするか悩んで、店頭で見たときにバカブー結構大きいな、、という印象だったのでミオスにしました。

ちなみに私は

「プラスマンハッタングレー×クローム」の組み合わせです。

プラスマンハッタングレーの色が気に入ってミオスに決めたといっても過言ではないほどこの色が好きです。

男の子だったのでかっこいい都会的な感じがよくてミオスはぴったりでした!

スタイリッシュ名感じなのでパパが押しても違和感ない感じです。

f:id:naptimesumi:20190712102708j:image
f:id:naptimesumi:20190712102705j:image

女の子だったらピンクが好きだしバカブーにしてたかもなー?

ということで、、

私はミオスすごく気に入っております!!</p >