SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Sunday♡

昨日は浜松も寒かったですあんぐりピスケ

でも雪はちらつくだけで積もる雰囲気はなかったのでただただ極寒でしたサッ
いつも行くパン屋さんでカフェラテカナヘイハート

{E1D10736-8D70-4BA2-AB84-15FDC1790878}

夕方にはキッシュを作りました♡

{393D5B25-1A6A-468D-AE68-6DD23E7F5CA6}

ちなみに今のお花は
ミニブーケを花瓶に入れて飾ってるのですが
ユーカリが好きで可愛くてずっと眺めていますピンクハート
ほんとはユーカリだけも欲しかったけどユーカリ単品では売ってないと言われて断念ショックなうさぎ

{594DAF55-1179-4DFB-8B3C-D3D2B50AC15B}

夜は久しぶりに映画館へ口笛
レイトショーカナヘイハート人が少なくてゆったり観れるから好きです♡

{22B2701A-2636-4063-8407-D5DB99D85292}


{D267BF3F-516A-49EB-9B74-574CDCD371B5}

岡田くんの演技に圧倒されました!
みんな演技うまかったとびだすうさぎ2
染谷くんも良かった。
トーリーは詰め込まれていたので
一瞬たりとも飽きずに観れる映画でした!

{709F48A3-8A0B-4EA6-A599-60C3E15103E8}

百田尚樹さんの原作を
数年前に読んでいたのですが
上下巻あるのでやっぱり映画では細かい場面までは描かれてませんでした大泣きうさぎ
感動のシーンとかもっとたくさんあったし
小説の方が面白かったかな気合いピスケ
小説では私色んな場面で涙しました。
まあこれは原作が映画化あるあるなので仕方ないですやる気なしピスケ
映画も良かったのでおすすめ♡


{C7CB9551-051F-434D-A29B-FAED5FB67321}

大きな船とか戦争のシーンとか
すごいCGを使いたくて映画化されたと思うのですが(映像はすごく綺麗し臨場感ありました!)
紆余曲折を細かく描くには
ドラマ化がいけそうな気がしましたてへぺろうさぎ
華麗なる一族とか半沢直樹の枠にぴったりカナヘイうさぎサッ
百田さんの小説では「影法師」が超絶おすすめです!
これ映像化されたら涙必至です大泣きうさぎ
私はラスト号泣して字が見えなくなるほどでした。

あらすじ
「どんなことがあっても貴女(おまえ)を護る」 
友はなぜ不遇の死を遂げたのか。涙が止まらない、二人の絆、そして友情。 
頭脳明晰で剣の達人。将来を嘱望された男がなぜ不遇の死を遂げたのか。下級武士から筆頭家老にまで上り詰めた勘一(かんいち)は竹馬の友、彦四郎(ひこしろう)の行方を追っていた。二人の運命を変えた二十年前の事件。確かな腕を持つ彼が「卑怯傷」を負った理由とは。その真相が男の生き様を映し出す。『永遠の0(ゼロ)』に連なる代表作。 
「泣くな」父が討たれた日、初めて出会った少年は言った。「まことの侍の子が泣くな」 
勉学でも剣の腕でも敵わない。誰よりも優れていたはずの彼が迎えた最期は、予想もしないものだった。

{2FDBEA81-78A1-4BFE-93BE-A16C0A8C12DE}
 
そして先週から始まった大河ドラマ
「おんな城主直虎」

{37483F53-160E-4C59-A571-0AD527095BFC}

浜松が舞台なのでこれは観ないとと思って
人生初のちゃんと大河ドラマ見てます♡
主人と一緒にもはや2話目でハマりまくってますカナヘイハート
トーリーも面白いし子役の子も可愛すぎてこの先も楽しみですニコニコ