SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

静岡short trip3-白糸の滝-

浅間大社を後にして、

今回の本来の目的である

「白糸の滝」へ。

f:id:naptimesumi:20170531145417j:image

浅間大社から車で15分ほど。近い。

駐車場からも滝が近い!

まずは展望台からの眺め。

富士山と滝が一緒に見えます!

左に滝、右に富士山です。圧巻。

f:id:naptimesumi:20170531144617j:image

滝も綺麗〜!!

f:id:naptimesumi:20170531144622j:image

階段を下りていくんですが5分かからない?くらいです。

涼しい風を感じます。

f:id:naptimesumi:20170531144629j:image

綺麗すぎる。

白糸の滝です。

落差がそんなにないので豪快な感じではないけど、趣があって美しいです。

私はこういうの好きでした。

ゆっくりずっと見ていたい感じ。

f:id:naptimesumi:20170531144632j:image

本当に糸のようでした。

マイナスイオンがすごい!!

主人はひたすら眺めていました。

f:id:naptimesumi:20170531145459j:image

3人で♡

親戚のおじさんな主人と妹は本当に仲良し。

嬉しい限りです。

写真嫌いなのがまた顔にも出てます笑

f:id:naptimesumi:20170531144635j:image

この日は夏日でしたが、

滝近辺は涼しくて気持ちよかったです。

f:id:naptimesumi:20170531145436j:image

虹も見えました!

f:id:naptimesumi:20170531144641j:image

姉妹でパチリ。

外国人観光客の方も大勢いらっしゃいました。

f:id:naptimesumi:20170531144708j:image

少し登ると反対側にあるのが

「音止の滝」

f:id:naptimesumi:20170531144801j:image

こちらはこの距離からしか見ることができずでした。

f:id:naptimesumi:20170531144806j:image

和菓子を食べて休憩。

白糸の滝近辺はお土産屋さんや

出店があって楽しいです。

f:id:naptimesumi:20170531144809j:image

富士山を眺めながら駐車場へ。

f:id:naptimesumi:20170531144812j:image

土曜日でしたがすごく混雑してるわけでもなかったので、

ギリギリ前まで行って滝を眺めることができます。

前まで行くには岩場なのでヒールじゃない靴で行くことをオススメします。

2人しかいないみたいで幻想的。

でもよく見ると私が主人を突き落とそうとしてる写真に見えます笑

ホラー笑

f:id:naptimesumi:20170531145325j:image

これからの季節涼むのにもぴったりな場所。

すごく綺麗でマイナスイオンに癒されるのでぜひ行ってみて下さい。

 

ニッポンの滝100選

ニッポンの滝100選