SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Christmas eve dinner♡

Merry Christmasクリスマスツリー

今年のイヴはご飯どうしようかな〜と考えていて
主人に家で手料理か外食かどっちがいい?と聞くと
家でゆっくり食べようって言って来たので
今年は初めて自宅でクリスマスイヴディナークリスマスベル
をしましたハート

{49C38502-3DFB-4F66-80AE-25DCA3B1D01D}



テーブルコーディネートは
赤でまとめましたラブラブ

Christmas dinner menuジンジャーブレッドマン
・生ハムとメロン
・サーモン、カンパチ、甘エビ、いくらのコンソメジュレサラダ
・ほうれん草とハムのキッシュ

生ハムとメロン↓

{DFE19BBC-B906-4FED-B56B-5EE66EFC334B}

コンソメジュレは帝国ホテルとかオークラとかのコンソメスープの缶詰を買って冷蔵庫で冷やしててそれをフォークで粗めに砕いて
サイコロ状に切ったサーモン、カンパチ、甘エビを入れて混ぜるだけ。
上にいくらものせました。
海鮮は何でも合うと思います。
色のバランスとか見ながら選ぶといいかなと思います♡
簡単だけどパーティーぽく見える一品ラブラブ

{C692E5A5-25DC-4DF5-99ED-E65C91052F21}

キッシュは
ほうれん草とハムのキッシュ。
生地から手作り♡
レシピ見て作ったんですがとっても簡単でした爆笑
バターを使わずにオリーブオイルで作るからヘルシーだししつこくない!
主人がキッシュ好きらしいのでまた具材を変えて作ってみようと思います。

{408F8281-1228-4CB7-9633-BD4742C23023}

ハーブローストチキンは前日から仕込みました。
味を染み込ませるために冷蔵庫で寝かせました。

{143ED965-E1D7-4C73-8DC3-531727FF1DFD}

この図がクリスマスっぽくて好き!サンタラブラブ

{36383983-2EAF-4857-B1D8-A98FBA0B412E}

好きな野菜(大きめに切った方が可愛いです)
と隙間に埋めてオーブンで焼くだけ。
簡単なのに見た目豪華なのでパーティー料理にもってこいピンクハート

{FB32CC7B-951D-42E7-BAD6-0A34C02EA515}

ローズマリーが効いてて美味しかったです♡
チキンもフカフカで美味しくて
骨つきがまたクリスマスしてるわーって気分にしてくれました笑
さらにこの取手つけるとクリスマス感がアップトナカイクリスマスツリー

{2F839351-A34A-4124-9D2A-6F5EC0099626}

4本買って買いすぎたなって思ったけど
主人が2本ぺろっと食べてくれたので良かった大泣きうさぎ
残りは翌日のサンドイッチに使いました♡
オーブン料理はホームパーティー感が出るし
簡単なので好きですカナヘイハート

{3DB0A0DD-2599-46CC-B8C3-AC1AD0700647}

お母さんがシャンパンと宝くじとクリスマスカードを送って来てくれましたとびだすうさぎ2
宝くじって笑

{130596B4-D011-4E19-8877-7D3EF9A70CA2}

昨日主人に
「もしその宝くじで1億当たったらいくら両親にあげる?」って聞かれて
「100万」って答えたら爆笑されたてへぺろうさぎ
当たりますように大泣きうさぎ

昨日はソファーでDVD観ながらゴロゴロ。
私たちほんとに寒いのが嫌いで
ブランケット被ってゴロゴロしてばっかりです笑

{7EC14345-7DD4-4C84-B670-F040628BD0A2}

家でシャンパン飲みながら
自分が作った美味しいご飯(自分が作ると美味しいと感じるあるある)
をゆっくり食べながら色んな話して楽しいクリスマスイヴでしたクリスマスツリーラブラブ

{68FADC1B-440C-4C91-8578-88C2470A5C68}

今日は主人のお母さんが送ってくれた
鴨鍋をしますハート
皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいサンタトナカイ