SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

#dinner

1人ごはんご紹介♡

10.21 dinner.

{8D347116-CBB0-4FAA-877D-3708641414EB}

唐揚げディナー♡
めんどくさいのでワンプレートで笑
お味噌汁は自分1人だとお鍋で作ると余るので
お椀に茅の舎の白だしを入れてお味噌を溶いてふえるわかめちゃんとおネギいれて終わりっていう
即席お味噌汁作ったりします爆笑
普通に美味しいです♡♡
唐揚げはいつも揚げるっていうか揚げ焼きします。唐揚げは簡単な上に何個でも食べれるから大好きです♡実家がそうだったのでそれがくせになってますニヤリラブラブ


10.25 dinner.

{0EA5AF71-3798-4A0E-87C6-6E98A7674597}


和食ごはん♡
ピーマンの肉詰め。
肉詰めは簡単でボリュームもあるからよく作りますウインク
椎茸嫌いなのでレンコンかピーマン。
ピーマンは大体いつも家にあるのでピーマン率高め。今日も鶏ひき肉で作りました。
タネは鶏ひき肉、酒、卵黄、塩、ブラックペッパー、ネギ、醤油、生姜です。
今日はそこに大葉の刻んだものも入れました。
ポン酢とすだちをかけて頂きましたラブラブ
あとはサラダとお味噌汁という超シンプルごはん。
もうすぐ神戸に帰るので冷蔵庫に余ってるしめじと舞茸と白ネギをお味噌汁にしました♡
美味しかった♡