SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

#dinner

10.11 dinner


昨日はカレーを作りました♡
結婚して3回目のカレー作り🍛
カレーは主人のお母さんのレシピハート
実家のご飯で1番好きなのがカレーとお好み焼きらしいので
カレーは主人のお母さんレシピを頑張って再現することにしました爆笑
主人はほんっとに信じられないレベルで辛いものが好きなので唐辛子入れまくります。
辛いのが好きな方(※異常レベルで)用レシピ↓

{ADC246AD-C3D1-4EC6-A13D-37C0128484EB}

野菜(何でもいい。冷凍するならジャガイモは入れない方がいいらしいです)
玉ねぎ、にんにく、ショウガ(これは私が勝手に入れてますw)
トマト(今回5コも入れました🍅)
牛すじ肉
鷹の爪6コ(必ずタネも一緒に)

ちなみに写真の左下の真っ赤なのが唐辛子なんですが🌶
生の唐辛子を見つけたのでそれを10コ入れてみました!!笑
生って辛いんかな?と思いながら入れたんですが、、
唐辛子を切った指が朝までずっと痛くてヒリヒリしてましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

カレールー(もちろん辛口)
カレー粉

出来上がり↓

{B1D275E6-0C5E-4201-A6C6-0D09794D29D1}


味見できるわけもなく。
でも一口だけしてみようって思ってご飯にちいさいスプーン1口分だけのせて食べたら
1人で家にいたのに「ひぃーーー」って言ってる自分がいました。
もう意味不明理解不能レベルでした。
でもあんまり辛くないって言われたら悔しいので期待でワクワク!!w

赤いやつ全部唐辛子です↓

{4B14C02D-A792-42D4-9189-8FE0AD4DB364}


めっちゃ辛かったらしくて汗だくで食べてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
味はちょっと薄いんかもしれんって言われたので今度ルー足してみよう!
カレーは冷凍しておくと私がいなくても勝手に食べてくれるので便利〜!!ニヤリラブラブ