SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

#dinner

8.30 dinner.


ビーフストロガノフ🐮

{BF8ECC54-DE84-443E-8ADA-4E46611B08ED}

ずーっと作りたいなって思いながらレシピ温めてました笑
昨日作ったビーフストロガノフ♡
材料はこんな感じ↓

{7C32FB61-9D82-4195-8B83-B329813959C0}

右下はニンニクのみじん切り。
左下はケチャップ+ウスターソース+コンソメ。
トマトは使わずトマトピューレで作るのですごーく簡単!!
玉ねぎは冷凍しておいたスライスが半玉残ってたのでそれに生の玉ねぎ半玉足して1玉分。
牛肉には塩胡椒&小麦粉をまぶしておきます。

フライパンにバター、にんにく&玉ねぎを炒めて
牛肉入れる。
そこに調味料類と水、トマトピューレを入れて、少し煮たらそこに生クリーム100入れるだけ〜爆笑
簡単すぎ〜!!!
そんなに煮込む時間もいらないし30分あれば十分。
あ、最後に味見したら少し酸っぱめだったので私はハチミツ入れました♡
これは好みだと思いますが甘くなって美味しかったラブ
おすすめレシピですチューラブラブ