SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

#dinner

8.4 dinner.


{1E185061-A69A-4E20-9F5E-0AF638A54B6B}

シンガポールチキンライス
作ってみました♡
タイ料理でいうとカオマンガイかな

炊飯器でできるのでとーっても簡単!
しかも鶏もも肉さえ買えば他は家にあるものでできるっていうのも最高ポイントチュー
生姜とニンニクはすり下ろすんですが、
これだけめんどくさいけどチューブじゃなくて
ちゃんと生のやつを擦りおろした方が美味しいと思いますウインクラブラブ
レシピ載せておきますラブラブ

{16D9374A-58C3-47E9-AC91-0C5406497146}

タレは自分の好みもあるので調整してもオッケーだと思います。
家にナンプラーとかないので無視して入れてません笑

ちなみに私は炊飯器にお酒も入れました。お酒入れた方が臭み取れるしいいと思いますおねがい
鶏ガラスープも大さじより気持ち多め。あくまで気持ち!
作ってみて思ったのが、ニンニクと生姜それぞれ小さじ1って結構多いなって印象なんですが、
ちゃんとこれは減らさずに小さじ1杯分入れた方がいいです!あとおネギ(青い部分)も忘れずに♡

私は急に作ろ!って思ってスーパーで鶏肉買って作ったんですが、
そのスーパーにパクチー売ってなくてえーん
泣く泣くイタリアンパセリで代用恐竜くん
パクチーがあればもっと風味本場っぽくなるしエスニック感が出ると思います♡
次はパクチーでやってみよニコニコ

このレシピ炊飯器でほっておくだけでできるからめちゃくちゃ簡単〜ラブ
これ一つでかなり満足できるのでオススメです♡
これにスープあったら最高かも〜爆笑
ダイエット中の主人もチキンライス大好きなのでめっちゃ喜んで食べてましたニヤリ
チキンライスに関してはうるさいヤツなんですが、美味しいって言ってくれてました♡
ランチにもいいと思うし、2人でちょうどのサイズ感なのでカップルや夫婦にはぴったりのレシピですてへぺろ
ぜひ作ってみて下さいチューラブラブ