SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Tokyo trip3♡-Sunday-

日曜日はまずlunchしに築地市場うお座

家族で東京旅行へ行った時はいつも築地の
「青空三代目」にお寿司食べに行ってました♡
夕食でいつも行ってたので閑散とした築地しか知らなかった私。
お昼に初めて行ったのでお店もいくつか開いてて賑わってました♡
ブラブラしながら食べ歩きあしあと
牡蠣発見。大きさで値段が違うらしいです。

{3E71F9B3-25C2-48F8-A210-3523E73586FE}

私は生牡蠣食べれないんですが
主人が大好きなのでその場で食べてましたウインク

{BB91F46E-B21F-4376-AF2B-3FBEB962D34B}

数あるお店の中から
「魚河岸千両」へ寿司

{3CE5BED2-EBA3-4CA5-8139-2A509583C707}

私は海の宝石箱や〜!が食べたかったんですが、
「国産ウニ5種食べ比べ丼」
っていうのを発見してびっくり
これは築地しかなさそう!!って思い注文♡

{D71309FD-2DD2-458D-9D5C-C11D65BA0A31}

ウニ好きにはたまらんーー!でした♡♡
5種類それぞれ甘みの強さとか味の濃さとか違ったんですがどれも美味しかった!♡
北海道3種、岩手、青森らしいですおねがい
見た目も粒の大きさや色合いが違って面白かったラブラブ

{320834DF-3F85-4AF1-B1CC-539791BF1B83}

全然満腹にならなかったんですが、
浅草で食べたいものがあったので我慢して移動口笛
初浅草♡
雷門がまさかの工事中!?で写真撮れず手
仲見世通り」で食べ歩き♡
ちょうちん最中アイスソフトクリーム

{E27751FE-EE6B-49CC-886E-AB2B0E5B745A}

出来立てを食べれる
きびだんごに冷やし抹茶お団子
きびだんご5こセットなんですが一口サイズなので5こでもよゆーですウインク
出来立てなのでアツアツでとっても美味しかったです!♡

{55BBF4A0-F218-4638-B0A6-C8162234A795}

浅草は外国からの観光客の方めちゃくちゃ多かったです!

{E7724121-C0A8-4917-A3FD-586ABD15D374}

ブラブラ満喫した後は
ドジョウを食べに駅前へおねがい
両親が東京旅行のときに毎回か通っているお店へ。
「駒形 どぜう」


{7D06C2CF-EC4A-4771-8A0A-FC3177CB6EC5}

いくつかドジョウ料理のお店あるみたいですが、
ここが美味しいらしいです♡
夕方だったので予約なしですぐ入れましたウインク
あ、写真撮りすぎで睨まれてる笑い泣き

{CD040382-B776-4083-875E-4F24CB8FD720}

お店の中は昔の日本の雰囲気ダルマ
お座敷にずらーっとお座布団が並んでいて
机も低い位置にあります。
私たちはドジョウ鍋を一人前と追加でささがきゴボウを注文
ドジョウきたーーー!

{3BF4B674-2FE1-4C76-ABE9-352D1F0DCD01}

見た目に一瞬びびりますが、
思ってたのと違って小さかった笑
私はてっきりめっちゃ長いやつがぶつ切りとかで来るんかな?と思ってました。
ドジョウの上にゴボウとおネギを大量に乗せます。

{0DA93090-3EDD-4AA5-84E2-1BDE199A69BF}

炭火の感じもいいなー日本国旗
味付け的にはすき焼きみたいに割りしたの出汁になっています。
なので絶対的に美味しいです!!
ドジョウは小さいので頭から尻尾までそのまま食べれます♡
全く臭くもないし、苦味もなく美味しいですラブ

{3CB6F0F8-27D3-4905-8B39-91B035CF1F73}

日本酒が合います日本酒
最後はドジョウなくなってもおネギめっちゃ食べてましたウインク

{3B6CAE0A-F69F-44A8-9DCA-D02BAB6B2EA7}

この旅で唯一の2人セルフィー♡笑
写真好きの私と写真嫌いの彼なので
私はいつも思い出の一枚を残すのに必死です笑い泣き

{A8C0319E-C6BA-48DF-AD83-AB895C0C6060}

東京は行く度に進化してて
行きたい場所が増えてる♡
毎回人の多さとお店のオシャレさとどの駅に行っても栄えてる感じにびっくりしてますキョロキョロ
楽しかったピンクハートピンクハート