SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Taiwan trip♡-2nd day Taiwan food2-

魯肉飯のレストランの近くに
オシャレな台湾茶葉のお店を発見♡

{A3639127-A4CF-4A21-9A0D-8F45DE054D9A}


主人は食後絶対喫煙タイムがあるので
このお店の角で喫煙ターイムタバコ
台湾は室内(Hotelやレストランなど)は禁煙禁煙
でも屋外ではほぼどこでも喫煙オッケー。
私は暇なので勝手にセルフタイマーで写真タイム爆笑

{ECA751A1-5920-42A5-B0CA-4FBE357380E5}

雨予報だったけど結構移動のときは止んでてラッキーニコニコ

{5652E2F7-09FE-4A42-8E84-51FF781A933B}

次は小籠包のお店へ♡
乗り換え面倒だったのでタクシーで移動車
地図を見せてお店の前まで連れていってもらいました。
最寄駅で言うと「西門駅」です。
台湾でタクシーに乗る時は英語も日本語も通じないので、
ガイドブックとかの地図をそのまま見せて指差して「ここ」って言うのが1番早いと思いますウインク
お店の読み方も日本語と中国語では違ったりもするので、Hotelに帰るときも
Hotelのビジネスカードなどを持参してそれを見せると住所も載ってるしすんなりわかってくれますラブラブ

10分くらいで到着〜♡
「Dian Shui Lou」
待ち時間なしで入れました♡
この写真見たらどんなとこやねん!てなるけど
店内はちゃんとしたお店ですのでご安心を照れ
女の子同士とかでも全然行ける綺麗な感じですおねがいラブラブ

{9DE409DB-F577-4A38-86F1-E4FEA05B189C}

小籠包は10コセットからチュー
魯肉飯食べた後だったので2人で10コにしましたラブラブ
来るまで緊張〜!!♡

{75853152-B4B8-4281-AE2F-5C5411B805C2}

皮もスープも中の餡も最高〜!!
ここのは黒酢+お醤油で食べます口笛
私は黒酢大好きなので美味しかったーーラブラブラブラブ

{725AF146-3985-4FE3-A1B4-3BCCA80D1010}

生姜を乗せるとまた美味しい!♡
あっさりで何個でも食べれそうラブ
一口でいけちゃいます♡♡

{2C0DB813-85DD-4D1D-B8E5-7C27F2BD33E1}

このお店は台湾に何度か行ってる友達にオススメしてもらいましたチュー
guidebookにも舞川あいくちゃんの1番オススメの小籠包のお店って載ってましたニヤリラブラブ
本場のは皮が薄くてホント美味しかったーー♡
台湾に来た目的でもあったから満足〜ラブラブラブラブ

お店から徒歩で西門駅周辺のショッピングストリート(アメ村みたいな感じかな?)をブラブラ。
若いコがいっぱいいて、ファッションビルもあって
都会的な感じの場所でした照れ
でも特に買いたい物もなくw
雨も降ってきたので
ファッションビル(無印とかmacとかサマンサとか日本でよく見るブランドが入ってたニコニコ)
のカフェで休憩♡

{DAD8F813-802C-4E3A-B6A5-C06E17805C76}

ほぼ1日で台北市街は満喫できたのでw
夕方からどうする?って相談した結果
九份行こう!ってなってHISが連れていってくれるオプショナルツアーに参加することにウインクラブラブ
当日でも全然受け付けてくれるからすごく便利おねがい
集合まで時間があったので台湾といえば!の
フットマッサージへ♡♡
マッサージ屋さんはWi-Fiもあるので待ち時間でも退屈しない口笛

{8DC4ECEB-6E9F-4F78-9C38-2F7F606851A5}

私は痛がりなので優しめでお願いしましたてへぺろ
主人は台湾の強さでやってもらってたので
横で見るの面白かったです笑い泣き
痛いってゆってたら「カタ」「カタ」ってめっちゃ言われてた笑

{C7D9361C-10C2-4408-881D-078B675FEC5A}

私は気持ちよくてリラックスできましたチュー
主人も終わった後は足めっちゃ楽になったー!って言って喜んでましたおねがいハート