SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Taiwan trip♡1st day-Hotel-

金曜日から主人と2人で台湾へ週末short trip飛行機

特に意味はないんですが、
台湾行ってみたいよね〜ってなって決めました♡
静岡の自宅からの出発なので初のセントレア利用!

{C08AB16C-DAFD-4298-BB2A-7A4FB88B526F}

急にガイドブック読み出す人。
いつもこの人そういうタイプ。
とか言いながら私も出発前日に慌てて調べたww

{15F84901-CD00-4AAF-AD9A-8B6AB8D4F183}

最初飛行機とホテル別々で取ろうと思ってたんですが、
ツアーと大して値段変わらなかったので面倒になって結局ツアーにしました。
調べると空港から街まで1時間初かかるみたいなので
ツアーだったら送迎つきで安心♡
内容は観光なしの自由行動にしました。
桃園国際空港地球綺麗キラキラキラキラ

{D038D408-19E3-4596-8DD7-370A175126B6}

夕方便だったのでホテル着いたらもう夜星空
ホテルはデザイナーズホテルみたいな感じのところ♡
「Home Hotel Daian」
なんかおしゃれで綺麗そうおねがい

{EC39CB64-98C9-439C-9B28-F3846643C9CD}

小さいホテルだけどモダンでいい感じ♡

{1A56E9BA-5A7F-49D0-A900-512FE66DC881}

今流行りのフロントが上の階にあるタイプ音符

{36A0976C-8A25-4075-BA6A-AF62E48480E3}

チェックインのときに
ダブルに変えて下さいってゆったら
アップグレードしてくれましたウインク
わーいわーい
やっぱり何でもとりあえず言ってみるべし照れ

{978D5D43-2F1F-410F-91AB-6EDB7BC415A9}

お部屋は広くはないけど
新しいので綺麗♡
バスタブもあってシャワールームも別にあるので
すごーく使い勝手が良かったですチュー

{2F35A2F9-BDDC-43E7-BE54-233C883464F1}

{D9DDCB38-8F26-4A74-A403-75E920C6477B}

景観にこだわりがなければアクセスもすごくいいのでカップルや友達同士の旅行にはオススメのHotelですハートハート
私たちはほぼずっと街に出てたのでここで十分でした♡
ちなみにMRT最寄駅は「忠考復興駅」と「大安駅」で両方とも徒歩5分くらいで行けます!
すぐ横にファミマもあるので夜タクシーで帰ってHotel前で降りてもコンビニで飲み物買ったりできますウインク
ちなみに朝食は起きずにw
食べてないので味はわかりませんキョロキョロw

お部屋行って荷物置いてそのままお出かけ♡
カジュアルな格好でコアラ

{8269750D-C2A4-47D7-A5EB-A531423A886F}

台北の街は思ってたより都会で高いビルもたくさん。

{9FE3645A-9641-4839-AD0F-433F7B659B53}

MRTで夜市のある駅まで移動。

{684DBE93-EDF5-43EF-81BD-C1FEA668281D}

Hotelから最寄りの駅まで歩いてすぐだったので
街並み見がてらテクテク。

{BBF7AA9E-83CF-4043-B041-734FF65C626A}

シンガポールでMRT乗ったことあったけど
台湾はまたシンガポールとは違って
切符の代わりにこんなコインが出てきます。
これが切符。

{F3B087C0-B352-438E-AB09-94187D250E58}

電車で1回乗り換えて(東京の地下鉄みたいに結構スムーズ&便利に乗り換えできます)
15分くらいでナイトマーケットのある駅に到着〜!
台湾イチの夜市「士林市場」

{926C09F2-C73B-407D-B0BC-D914385EA593}

すごーく広くて
ご飯だけでなくて、洋服やアクセサリー何でもありますウインク
夜中の1時くらいまで開いてるみたいですハート

{F1D369E1-0F1F-4DF8-AE70-150AE7016264}

とりあえず夜ご飯♡
屋台で買い食いだーーーニヤリ

{9835AC2D-0EAA-4AE9-9DAA-BAADF66F1E26}