SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Kyoto trip♡2

円山公園の中を桜を見ながら移動ウインク


{F2AD80AB-3EAC-40B0-AB4E-98B15AC6D10E}

ソメイヨシノは散りかけがたくさんあったのですが、
枝垂れ桜がちょうど満開でした!♡

{B2FE6F54-5B27-4C75-87D1-4946A2DEC9F9}

円山公園は去年にも増して外国人観光客の方が多くて
お花見してるのも外国の方がたくさんいてビックリしましたびっくり

{0C2E3AC3-0C88-4A11-81B5-A074338132B1}

円山公園を通り抜けて八坂神社へ♡
私は毎年この旅行の八坂さんでおみくじ引きます♡吉でしたラブラブラブラブラブラブ

{54CE15AD-E1C4-4EF3-9A0D-F526010D9D45}

ちなみに2年前のおみくじでは
「1番大吉」
八坂神社の御祭神が結婚された際に詠まれた最初の和歌が載ってて、
めでたきことが幾多にも重なる
と書いてありました。

翌月にプロポーズされたので後々このおみくじ見てすご!ってなりました!!
思い出のおみくじですハート

妹は最近御朱印帳を持っていて色んな神社の御朱印を集めているみたいですニコニコ
神社によって御朱印が違うのでスタンプ集めみたいで楽しそうですウインクラブラブ

{8D1027DB-6E98-4D45-961B-704EFB1D1EF3}

ベタに毎年ここで絶対撮ってしまいます口笛

{088179A9-0018-4F72-AB60-88E824D38DE0}

妹が行きたい神社があるというのでついていきましたチュー

{3AECE6F2-FD53-4F1A-A5A4-3EFD974695D8}

あの有名な安倍晴明の神社です。
タクシーのおじちゃんは知らなかったそうですが、その割に結構人がいました。

{FDB43158-789C-4D36-8F99-185AEC652AE6}

小さな神社ですがパワースポットとして有名らしいです。至る所に星のマーク?が。
このお水飲むといいらしい♡

{DDB902FD-AE4C-430E-B674-AC93084AB507}

厄除けの神社みたいなので
ちょうど厄年の私にはぴったりな神社でした。
近くに京都御苑があったので徒歩で移動。
去年も行ったのですが雨が降ってたので
今年はリベンジ!
枝垂れ桜がたくさんあってとーっても綺麗!!⬇︎

{F61CE16A-6377-4AA5-833A-FF5DF563E59E}

お花見してる方がたくさんいました!
芝生もあるし結構たくさん枝垂れ桜あるのでお花見にぴったりだと思います♡

{08142E4B-29CB-4B3C-AAA5-906E5CEF7F5B}

ちょうど満開で色が濃いピンクなのでとっても綺麗でかわいい♡♡

{642B536F-DDE7-47FA-9FAA-838EE4CF9048}

たくさん写真撮りました口笛

{F3C7F1F5-291E-4ACE-AAE7-942D59963BF8}

{73E4BCD3-09F4-4D88-95ED-E52B5028370F}

去年のリベンジできた♡

{E00A85EC-AEA8-4788-88CD-13888788BA58}

京都御所広すぎて一周できず。
夜ご飯の時間になったので木屋町へ移動ですチュー