SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

DVD NIGHT♡

最近休日の夜星空は2人でNetflixの映画ピエロを見るのにハマり中口笛

最近観たものはルンルン
ブラックホークダウン」

{7900F663-D115-4045-8DC6-0B1117996073}

あらすじ・・
 1993年、泥沼化する内戦を鎮圧するためソマリアに兵士を派遣したアメリカ。なかなか収束しない内戦に焦り始めたクリントン政権は、10月3日、ついに敵対するアディード政権の本拠地への奇襲作戦を決行するため特殊部隊を投入した。作戦はものの1時間足らずで終了するはずだった。しかし、敵の思わぬ逆襲に遭い、ヘリコプター“ブラックホーク”が撃墜されてしまう。敵の最前線で孤立する兵士たち。やがて、救助に向かった2機目も撃墜されてしまう。その間にも、兵士たちは必死に応戦するが、一人また一人と仲間が倒れていく……。


{DEF407BA-E44C-488C-90B8-337D3FF693A1}

みんな髪型が似すぎて最初顔の区別がつかないキョロキョロ
戦争映画は胸が苦しくなるショボーン
アクションとしてはかなり激しい銃撃戦だらけなので男性は面白いかも。


ネイビーシールズ:チーム6」

{F62F5043-AE90-4E59-870B-49C1E3B0333F}

あらすじ・・

アメリカ同時多発テロ事件の首謀者とされた、国際テロ組織アルカイダビンラディン暗殺作戦“ジェロニモ作戦”を実話を基に描くミリタリーアクション。アメリカ海軍ネイビーシールズの精鋭から結成されたテロ特殊部隊DEVGRUが、2011年に行った作戦の全貌を活写する。メガホンを取るのは、『ブルークラッシュ』などのジョン・ストックウェル。『バーレスク』などのカム・ジガンデイや、テレビドラマ「プリズン・ブレイク」のティーバッグでおなじみのロバート・ネッパーらが出演する。極秘任務の真実に迫ったリアルなアクションに目がくぎ付け。

特殊な任務だけを行うアメリカ海軍のエリート集団ネイビーシールズ:チーム6は、ビンラディンを襲撃するタイミングを見計らっていた。そんな中、リーダーのスタナー(カム・ジガンデイ)が何者かに襲撃され、ビンラディンに近づきつつあることを確信。情報が入り乱れる中、ついにペンタゴンからビンラディンの潜伏先への攻撃命令が下される。


観ててハラハラしましたキョロキョロ

ビンラディンが暗殺されたという事実をニュースで見ただけだったけど実はこんな風に作戦が立てられて進められていたと知ることが出来ました。

トーリー展開としては結構ゆっくりでそんなに起伏もないので物足りない感じもあるかも。



「アダルトボーイズ 青春白書」

{D8E26896-4C16-4161-A0BE-1EC917F8BE55}

あらすじ・・

 恩師の葬儀に参列するため30年ぶりに再会した中学時代の幼馴染み5人組が、思い出の場所を再訪し、童心に返ってドタバタ騒ぎを繰り広げるさまを描いたコメディー。

{2854875F-589B-42E3-8D2F-B04081FCE248}

アダムサンドラーのコメディーは気楽に見れるから好き爆笑
冒頭5分で既に爆笑できます!
ラブ要素はないけどただただ楽しめる作品ですウインクラブラブ