SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

dinner☻

2.17 dinner.


{29364DF0-1EF1-4240-81CC-266BF02C5628:01}

コブサラダ♡
お花は食用のお花ラブラブ可愛い爆笑
きゅうり、イエローミニトマト、トマト、ささみ、アボガド、紫キャベツ、卵
です。
ソースは普通にゴマドレッシングかけました音符
昔は玉ねぎ入れてサウザンドレッシングとかオーロラソースとか作ってかけてたんですが、
あんまり成功したことなくて笑
ゴマドレッシングかけた方が美味しかったです口笛


朝TVで見たレシピ↓

{0783E330-94BE-41A8-80C2-7384E9EB941F:01}

鶏肉の甘辛煮。
鶏肉を一口大に切ってショウガとお酒を絡める。
私はここで1時間くらい放置。
(これすると鶏肉が柔らかくなるらしい)

鶏肉に薄力粉をまぶして、
フライパンでテキトーに焼いて調味料を入れます。
お酒、お砂糖、みりん、お醤油、お酢、だし汁。
ちなみにお酒入ってなかったかもしれません笑
メモ取るの忘れたんでそこらへんテキトーですが美味しかったのでお酒入れてもオッケーかと笑い泣き

そして蓋して煮詰める。10分くらい。
出来上がり〜!
最後に白ごまかけると風味も出ていい感じ〜。
薄力粉まぶしてるのでタレもよく絡むし、
ちょっととろみがあって美味しいですウインク
簡単&短時間&美味しいハートハート
クックパッドで有名なレシピらしいですおねがい
ぜひ作ってみて下さいラブラブ

昨日はこれに牡蠣のポタージュスープも。
soup stock tokyoで買ったやつですうさぎ
湯せんで5分で出来上がるからめっちゃ簡単で美味しいから最高〜!
食べたいときにすぐできるし何て便利なんだ!!
私は冷凍食品買わない派なんですが、
スープストックは添加物も入ってないしこれからも常連さんにしようと思いますラブ
楽チン食材も大事チューラブラブ