SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

dinner☻

2.9 dinner.


{B084C028-68BC-4186-A25C-0BE575625BD9:01}

昨日作った一品がとっても美味しかったラブ
写真は地味ですが口笛

大根と豚肉を重ねて煮てるんですが、
柚子胡椒を使ってますラブラブ
Eレシピで見ましたチュー

大根を半月切りにして
豚肉は私はあっさりめが好きなのでロース肉にしたんですが、
レシピには豚バラって書いてました。
脂っぽいコクがお好きな方は豚バラがいいと思いますニヤリ
で、豚肉と白ネギに薄口醤油、酒で下味をつけて大根と交互に重ねます。
こんな感じ↓

{F04B5344-D539-4E7E-9BB2-A0118825B1F0:01}

ここに出汁汁、酒、みりんを入れて煮る。
15〜20分落としぶたをして煮たら柚子胡椒とお塩で自分好みの味にしたら完成〜!!
ちなみに私は白ダシをちょっと足しました。

地味な味かと思いきや優しい味でめっちゃ美味しくて止まらない感じですニヤリ
美味しい大根をお母さんが送ってくれてたのでそれを使いたくてこのレシピにしましたハート
主人も美味しい!って言ってたのであったまるしオススメレシピですラブラブ


昨日は胡麻豆腐も食べましたニコニコ
胡麻豆腐は絶対これが1番美味しいです!

{910B9FB5-B0F7-4365-94AB-F28B5D990AC0:01}


高野山の角濱の胡麻豆腐。
関西ではスーパーやデパートに売ってるところが多いですが、
こっちではまだ見たことないなキョロキョロ
いつも神戸から持って帰ってきてますラブラブ
ちなみにこの角濱は私のおばあちゃんが働いていたお店!
これ以外はありえないくらいここの胡麻豆腐が1番美味しいですニヤリラブラブ
オススメの食べ方はワサビとお醤油(出汁醤油でも)。
今回はお醤油一緒に入ってました。
とにかく見かけたら食べてみて下さいニコニコ
胡麻豆腐の概念変わると思います♡♡
てな感じで和食ディナーでしたうさぎ