SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

family♡

昨日は主人の両親&おばあちゃん(父方)に会いに行って来ました☻

今は都会を離れて生野高原でほとんどを過ごしている3人。
標高が高いので寒いー!今年の冬初めての雪を見ました♡

{98CAA9CE-2AFD-4803-B7BF-E66952A8435F:01}

夜ご飯はお義母さんオススメの鴨鍋!
福知山にあるお店の鴨鍋がとっても美味しいと聞き買いに行ってきました♡

{56D8E46B-A4D4-40AA-B6C0-7EC49ED9F54D:01}


鴨肉のしゃぶしゃぶって感じで
薄くスライスした鴨肉と

{B2550F8E-6BCA-402A-B531-D90D4F8FDD78:01}

この細長く切ったおネギ!!

{9DF2F57F-3537-470D-9D35-B44DED98E40F:01}

と一緒にいただきます。
「鴨がネギ背負ってきた」の言葉通り最高に美味しいーーーー!!!

{4CAF01A5-467B-43FA-B1CE-1E53E067D2AD:01}

鴨肉15秒。ネギ5秒ルールらしいです。
ほんっとに美味しかったので今度実家で取り寄せしようと考え中です☻

夜ご飯を食べてブラウ&ヴァイスとたーくさん遊びました。
ブラウもヴァイスも私のことだーいすき!♡なので♡♡
めちゃくちゃ喜んでくれてずっと寄って来てくれる♡
もう可愛すぎて可愛いすぎて♡

{5D530335-332E-4FE2-B230-BACB75117591:01}

彼も嬉しそうにずっと一緒に遊んでました。

{50369355-D51D-43FF-9644-A3FFABA3EA92:01}

そして眠くなって寝ちゃう♡

{BD3306FA-FD5C-4706-97FC-B8CAAED43632:01}

ブラウは写真撮ろうとしてしゃがんだら
私の顔に突進してくるのでw
今回はアップ写真なしw♡
ほんとにいつもこの2頭に癒されっぱなしです♡

みんなで一緒に結婚式のDVD見ていい結婚式だったね〜!って話しました♡
本当にいい家族なので自分でも恵まれているなと感謝しています。
最近思うことは相手だけじゃなくてお互いの家族との関係って結婚にとってとても重要だなということ。
彼と喧嘩したり愚痴を言いたくなったときに
助けてくれるのは友達もだけど、私の家族と彼の家族です。
結婚後それを益々実感するようになりました☻

クラッチさんと打ち合わせのときに言われた言葉ですごく印象的な言葉があって、
「2人は絶対大丈夫。2人がうまくいかないと思うことがあっても周りの友達や家族が絶対助けてくれるから。2人には共通の友達がたくさんいてお互いが相手の家族と仲がいい。そういう夫婦は強い」って。

そのときは嬉しいー!しか思わなかったんですが
今たまにそのことを思い出してすごく納得しています。
彼の両親の懐の深さには本当に感謝しています。
たくさんのご夫婦を見てきているクラッチさんの言葉はなんだかずっしりときました。
そう言って下さった方々を裏切らないようにそういう夫婦にならなければ!

結婚して家族という繫がりを改めていいなーと思ったそんな夜でした♡