SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

常備菜☻

最近ハマってる常備菜作り♡

冷蔵庫保存で3、4日はもつのでめちゃくちゃ便利〜!!
いつものおかずに一品足したり、
ちょっとつまんだり♪
要は作り置きおかずです☻

ここ最近作ったものたち。

「ささみのコンソメ揚げ」
揚げってゆっても揚げ焼きなのでしつこくない♡
洋風な味付けなのでスナック感覚でめっちゃ食べちゃう!

{2DE7C8CD-5A68-48FC-A785-5F05731C67E1:01}

「長ネギ甘辛焼」
味付けはお醤油とみりんでシンプル。
焼き目をつけるのがポイント♡

{D16006E6-4A6C-4443-AE29-FEE6A95CFCE8:01}

「ほうれん草のナムル」
ちょっと固めに茹でるのがポイント。


{BF70E7B6-5D38-4E99-8A19-AD6687A0CACC:01}

「茹でブロッコリー
ブロッコリーを茹でただけ。
ポイントは日持ちする茹で方。
固めに茹でるのと茹でるときに茎を下にして茹でる。
乾かすときは重ならないように。私はバットに置いて乾かします。
シンプルにマヨネーズにつけて食べる。
私はブロッコリー料理?はこの茹でブロッコリーが1番好き♡

{5714B375-5600-4E94-9889-DC7C7377080C:01}

「かぼちゃのバルサミコ酢
これは失敗作。。泣
炊きすぎてボロボロになってしまいました>_<
勉強勉強。

{D27D5497-047B-4984-A504-78FFD83051E7:01}

「鶏肉のシソ山葵醤油」
ささみとせせりで作りました。
にんにくが効いてて美味しい!止まらない系です♡

{2D98A2B5-2A87-4166-86DC-40225DAB79C7:01}

「もやしナムル」
コチュジャンを使った味付けなのでピリ辛。
味が濃いめなのでもやしの水っぽさも気になりません。

{2C40A9A9-9F9C-4479-A166-B9944EB982F0:01}

これだけ揃ってたら
自分のお昼ご飯にも活用できるし、
週末はお酒飲みながらこれつまんでたら満足〜!

{FC667AC7-4E1A-4569-A7EE-0A54F341B54E:01}


時間ないときやお料理めんどくさいときにも便利♡
お弁当いる方にもかなりオススメです!
また新しいもの作ったらアップします♡