SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Y+S WEDDING♡♡-タキシードコーデ-

主人のタキシードのコーディネートをご紹介させて頂きます♡


出来上がったタキシードは
綺麗な明るめのネイビー。
襟の部分はブラックです。

{BB97E555-55F1-4F3C-95ED-7BC75FF91F3B:01}

タキシードのシャツもどのタイプにするか悩みました。
1番ちゃんとしたポピュラーなのはこのタイプ。
(画像はお借りしました)

{8BEF9A34-EF25-4EED-BE68-A62670A11AFF:01}

でもこのシャーシャーした感じがあまり私たちは好きではなかったので
襟だけ立つタイプで胸の部分のシャーシャーがないものにしました。
バーニーズNYで購入しました☻

蝶ネクタイはブラックとネイビーを購入しました。
ブラックは神戸大丸のフォーマルフロアで。
ネイビーはバーニーズNYで。
ブラックは日本の挙式で使って、
ネイビーはバリで使いたいなと決めてました♡
その他(お色直し、二次会)は
私の父から蝶ネクタイ&チーフを借りて使用しました。

まずはバリでのウェディングフォト♡
ビーチフォトでは
ジャケットなしでベストを着てもらいました。

{831B34B8-E6C3-4FEA-87BD-98300B4BE987:01}

{A8BA1704-9B30-4237-A6CB-334E70AC101F:01}

beachではcasualな雰囲気で撮りたかったので
途中で脱いでもらって
シャツ&パンツだけになってもらいました。

{4996B513-B74C-4CE7-9117-2347218AD666:01}

{E1C24916-8959-4FF8-B916-C3ADE3533220:01}

挙式では
ベストなしの
ネイビー蝶ネクタイ+ジャケット。
チーフは白の麻素材にしました。
垂水にあるIENAのアウトレットで購入しました。

{96BE2F09-1B59-4583-9504-C9EA8BFDF67B:01}

{5F5F0815-BC2B-4CC7-90B6-6136BA5FDC05:01}

{8E8AD9D7-D29B-47C6-8BDE-7AEF33AE018F:01}

日本の披露宴では
挙式、披露宴はブラック蝶タイ+ベスト+ジャケット。
チーフは1番オーソドックスなサテンの白。
チーフは大丸のフォーマルフロアで購入。

{163FC290-AF88-40E1-A646-C9EAE947D988:01}

{B2EA461D-E2E6-4DB1-BD58-D8A59B83BCA5:01}


{876948C3-C53D-4178-981C-BF908EBA006B:01}


{39F1DCE8-6D1B-404B-AD02-EF57CD0C3A13:01}

お色直しでは
ベストを脱いで
水色×ホワイトストライプ蝶タイ+ジャケット。

{ED0A3680-D1E7-4120-A76F-1543D48420DC:01}


{A9658623-A774-4D02-8258-CB742CED1393:01}

{1D98F39F-E4E5-495C-A2E7-F8E0D1E65EE4:01}

二次会では
夏なのでcasualに
ジャケットを脱いで
ブルーのチェック蝶タイ+ベスト。

{CFFFC314-A56C-49E3-BD4A-BAE81AE80D1C:01}

{820A8C99-0163-4955-9C52-63902FA3ACD5:01}

おまけ。w

{1BB10FB9-5E93-47E2-B5C2-180D8CE7FB57:01}

1番最後はシャツだけになってました。

{993E0C60-A37E-4ADC-BCEF-ACC47AE7534F:01}

同じタキシードで蝶ネクタイやブーケトニアを変えたり、
ベストを組み合わせることで
正統なスタイルになったり、casualになったりと
また違う雰囲気を楽しめます♡
主人は洋服に興味がないのでw
私が全てコーディネートしました☻
ご主人が何でもいいや〜!って方はお色直しの
タキシードはお着替えなしで
1着で着回してもいいんじゃないかなって思います♪

海外ウェディング、日本での披露宴。
と両方でタキシードを使われる予定の方は
レンタルより既製品を買った方が安くなる場合もあると思いますので
(私の場合、トリートだったので海外にレンタルのドレスやタキシードは持ち込み持ち込みできませんでした)
そういうところも比較して考えてみるといいかもしれません。
ただ、既製品はオーソドックスな黒か濃紺が主流のようです。
タキシードについては結構後回しにしていて笑
少し慌てたので、
(オーダーの期日が本当にギリギリでした)
方向性を決めてから早めに動いておくといいかもしれません☻

花嫁様同様ご主人も素敵な1着に出会えますように♡