SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

dinner☻

MONDAY.


{D274A188-271E-4806-8FF2-3D570F9A7629:01}

しゃぶしゃぶ〜♡♡
お土産にもらった但馬牛でしゃぶしゃぶしました。
実家ではいつも豚しゃぶ派だったんですが、
たまに牛肉のしゃぶしゃぶも美味しい!!♡

{8D3D2E16-B4A2-4AF3-A902-ACC48641C932:01}

しゃぶしゃぶのお野菜で最近のお気に入りは
三つ葉です。
サッとしゃぶしゃぶしてシャキシャキのうちに
お肉と一緒に食べると美味♡
しゃぶしゃぶは圧倒的なポン酢派で何ならゴマだれ使うやつ意味わからん!!
って憤ってるレベルだったんですが、
主人はゴマだれ派だったらしく一緒に食べてるとゴマだれの美味しさわかってきました♡

あと、浜松に来て困ったこと。
マロニーしか売ってなかった泣
私は葛切り(ツルツル)がお鍋の必須アイテムなんですが(ほぼどんなお鍋にも入れます)
糸こんにゃく、しらたきはいーっぱい売ってるのに
葛切りは乾麺のコーナーにしかなかった。
また他のスーパーにも行って探してみようと思います♡♡