SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Y+S WEDDING♡♡-プチギフト&サンクスタグ-

プチギフトについて♡

プチギフト何にしようかずーっと考えて
色んなサイト見てました。
でもなかなか決まらず。。
1番最後まで悩んでたのがプチギフトのような気がします!
とりあえずサンクスタグだけは絶対可愛いオリジナルのが作りたい!と思ってたので
アメリカのサイトで1年前くらいに購入♡
披露宴用と二次会用を作りました。
披露宴用はコレ♡

{7D56785B-6652-46EA-974F-B14FAFB3A4D0:01}

NYがテーマだったので
simpleでオシャレなものにしました♡
男性はblackで女性はwhite:)
名前や日付も入っててめっちゃ可愛いー♡
ゲストの人数がわからなかったので2ケ月位前に
足りない分も追加で買いました。
アメリカのサイトって結構SALEとかするので
SALEの時期を狙って追加分はオーダーしました☻
送料が結構かかるので
一気に色んなものをオーダーした方がお得です!

プチギフトについては
とりあえず男性と女性で物を変えようと思い彼と相談☻
彼はすぐにその場で食べれるものがいいという理由と
単純に自分が好きという理由で

披露宴は「スニッカーズ」に。
netで箱買いして。

{D5C9AA76-748B-4659-95E0-8A63A3DFC601:01}

透明の袋に一つづつ入れて。
サンクスタグにリボンをつけて。

{254EA155-9459-4CA3-9158-84AA4F3F960D:01}

リボンを袋に巻きつけて完成〜!

{DD66ACC4-AE62-4E8F-AEC3-843CD59E1944:01}

サンクスタグこだわるだけで
オシャレに見えます♡

せっかく結婚式をバリ島で行ったので
バリ島らしいものをギフトにしたいなと思い、
女性側はバリ島の「ココナッツ石鹸」にしました♡
私もずーっと洗顔に使っているもので
香りもいいしオーガニックでとてもお肌にいいので
女子にはこれだ!と思いました(♡´◡`♡)
色んな香りが入って5つセットになってるものがあったのでパッケージも可愛くてこれにしました♡
石鹸も透明の袋に入れて

{F997CBD2-C8D2-4A0F-B6CB-2EC2A9F608E3:01}

サンクスタグにリボンを通して
(リボンもアメリカのサイトで購入〜!)

{69BC0FA8-0250-4628-81F9-08A69F738CFE:01}


袋に巻きつけて完成♡
カラフルで可愛いーー!♡

{6F57916F-426F-49C0-9633-0A14815D2585:01}

バリで全部石鹸を購入してきたのですが
これも全然足りなくて!
バリ島に住んでる叔母に帰国の際に追加で買ってきてもらいました。ギリギリ間に合って良かった〜。笑

ということで披露宴のプチギフトは
こんな感じです♡

{4554A74F-91C4-4B9D-B2AD-6188B93B80FF:01}

なんだか私たちらしさが出たな♡
と思いました(♡´◡`♡)

ちなみに引き出物もすっごく悩みました。
全員一緒にするよりやっぱりみんながもらって嬉しいものがいいなと思ったので
これも結構細かく分けました。
ORIENTAL HOTELはカタログがあってその中から選ばないといけないので結構悩みましたが
全部オシャレ♡(引き出物BOOKもオシャレ)

{610186E3-0A94-4AEC-A513-534CE5227A29:01}

大まかな振り分けとしては・・♡
基本的に新郎側はRIEDELのペアワイングラス。
新婦側はsghrのお箸置きにしました☻
(なっちゃんが写真送ってくれた♡♡)

{2CB9F846-06C0-4504-86A7-256197F95AC9:01}

{03DB5F08-DFDB-464B-9741-D14B00380E59:01}

お箸置きにした理由は可愛い!♡&オシャレっていうのも
もちろんなんですが軽い!笑
のもポイントでした☻

引き出物可愛いかった!とか
欲しいと思ってたやつ!って言ってもらえたので
良かった♡♡
引き出物は女子より男子の方が選ぶの難しいな〜って思いました。
ほんとにみんなが喜んでくれる物って何だろう?って考えだすと
悩みすぎました。
ちなみに外国からのゲストもいたのですが
彼らには日本らしいものを持って帰ってもらいたくて
たち吉の「豆皿セット」にしました。
すごく喜んでくれたので良かった☻

プチギフトや引き出物もその人らしさが出ると思うので
悩んだりしながらも納得のいくものを選べて良かったなと思います♡♡

結婚式・ブライダルランキングへ