SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Y+S WEDDING♡♡-受付(guest book&Instagram flame)-

結婚が決まったときから何となーく探していたのがguest book☻

私は会場の雰囲気に合うような海外っぽいシンプルなものがいいなって思ってました♡
キラキラもちょっとついてたらいいな〜とか。。
バーニーズのがいいかな?と思いながら
なかなかコレ!って思うものがなくて悩んでいたところ。。
カルトナージュをやっているまーみのママが
何か作ってプレゼントして下さると!!
ここぞとばかりに甘えて芳名帳を作って頂くことに♡
どんなものがいい?と写メで送ってきてくれて
色々相談しながら作って下さいました☻
{DF218402-F929-46F5-8957-45E75C2A3587:01}

すごーく上品でまさに!
BARNEYS NEW YORKで売ってるやつみたい♡♡
私の求めてたシンプルで上品で海外っぽい雰囲気♡キラキラもついてるし(♡´◡`♡)
タッセルも素敵!!
本当!に嬉しいです♡
新郎側、新婦側2冊用意して下さいました。


{F8568166-E91A-43D0-90E0-1855D42DD22F:01}

中には
新郎側はタキシード、
新婦側はドレスのアップリケつき♡
可愛すぎる!

{8043E66A-47E1-40A6-9635-A87B78506122:01}

私の母もカルトナージュを習っているのですが、
母曰く芳名帳を作るのってすっごく大変でとても時間のかかる作業だそうです。
私のためにと時間を割いて作って下さったことが本当に嬉しいです。
しかもセンス良すぎだし!!♡♡

私の母はカルトナージュで
リングピローを作ってくれていました。

{0ECCDB05-3A41-406B-8611-AAC47BFC88F7:01}

バリの挙式と日本の挙式両方で使いました。
頑張って作ってくれた
お母さんにもありがとうです♡


当日の受付は・・
新郎側は関学時代の友達、
新婦側は松蔭時代の友達の百合子ちゃん&もっさんにお願いしました♡

{C9BC3A04-03F9-46CA-B713-AA9A6D73A08E:01}


この写真面白すぎるやろ!!笑
懐かしのポーズです。

{24A28ECC-4570-47B2-B460-187C90BD65F5:01}

中高と
プリクラと言えばこのポーズしてましたね笑
彼の友達と私の友達は共通で仲良い子が多いのでめっちゃ面白かったです。
この4人も中学!のときからの知り合い。
ワイワイ同窓会気分で楽しくやってくれてたら嬉しいなー♡

{C1FAA218-4805-4C0B-A0CE-BA654FE73DA7:01}

挙式が始まるまでの間は4Fでウェルカムスペースを作って下さっていたそうです。

{3628F77C-3095-46B8-BAB0-5EF9BC02E9AA:01}

右端に見えるInstagram風のフレーム♡
minnneで発見して二次会用に買いました♡
せっかくだし披露宴のphoto boothでも使用☻

{CBF6DA74-CF4E-4E25-AC73-83ACA0B8F82E:01}


いいね!の数は結婚式の日にち→20150801件
コメントの部分は
Eat Drink and Be Married!!
よくある海外ウェディングの謳い文句です。
シュガーピックにもこのquotes使いました♡

#yswedding0801#15thanniversary#bestdayever#ourstorybegins#happilyeverafter#thankyouforcoming#みんな大好き#ありがとう

と結構盛りだくさん入れました♡

何のリクエストもなかった彼ですが(パイ投げ以外笑)
受付でウコンの力を配りたいと言ったので笑
男性には強制的にウコンドリンク。
女子は欲しい人だけ。
結構男子は喜んでくれてたらしいのでエンターテインメント的には良かった♡

{F98DB1ED-79EA-41D8-929E-42E5AF73A200:01}


最初彼が机に置いとこっか!って言ってたんですが
テーブルコーディネートに命をかけてた笑
私としてはそれはコーディネート的に合わないから拒否して
受付で配ってもらうシステムにしました♡♡

彼はみんなにいかに楽しんでもらうかっていうのを考えてたみたいなので
そういう部分も取り入れられて面白い結婚式にもなったんじゃないかなって思います♡♡