SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

dinner☻

昨日はお昼にお隣の畑で自家農園をされている方が

たーくさんお野菜を下さいました☻
新鮮野菜やったー♡

{BE6975E7-4653-459B-A076-9D1EA76FA878:01}

ゴーヤ、ピーマン、ししとう。
夜ごはんはこれを使ったお料理にしよう!と
いうことでお豆腐が余ってたのでスパムをスーパーで買って

{69C55889-B804-4B79-BBF7-32F652A99FB3:01}

ピーマンはピーマンの肉詰めに。
私は肉詰めはいつも鶏ひき肉使います♡
そっちの方があっさりでお野菜の味がして好き☻

{50045D37-86B5-4111-92CC-FE1DE44F33BA:01}

余ってたシソとおねぎかけてポン酢であっさり。
結婚してからキャベツって千切りするだけでめっちゃいい役目果たすって気付きました。

ししとうは焼く以外思いつかず
シンプルに焼きししとう。

{E67A3A4A-59B8-4BFE-B83F-61798B83B544:01}

あとはピーマン大量にあったので
ピーマンを入れた野菜炒めと
余ったお豆腐とオクラで冷奴。
{E83FD6B4-1930-435E-A8BE-0AE494F47E2E:01}


作りすぎたかなって思ったけど
結局全部なくなった。
彼はごはんのとき毎回ビールを飲むので白ご飯を食べないんですが
ゴーヤチャンプルーはお酒のあてになるみたいで
ずーっと食べてました♡
ちなみにゴーヤチャンプルーは私は豚肉じゃなくてスパム使う派です。
味濃いめになるのでおつまみにgood。