SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Y+S WEDDING♡♡-PHOTO BOOTH-

自分の結婚式ではやってみたかったシリーズ♡

pinterestで発見して以来キャンディービュッフェと一緒に
絶対やりたい!!って思っていたのが
Photo Booth(フォトブース)」
キャンディービュッフェ同様あまりまだ日本での認知度は低い。。のかな?

海外に住んでる友達いわくアメリカでは当たり前!って感じみたいなんですが、
日本の披露宴の文化と照らし合わせると
二次会向きなのなか?といった印象のPhoto Booth
最近はプロップスやガーランドは定番化しつつありますよね♡
アメリカではガチの機械を式場に持ち込んで
日本のプリクラみたいな感じで撮ったりするみたいです。
が、それは絶対無理なので
よくフレームや背景を使ってる人の写真は
pinterestで見てたのでそれを真似っこすることに☻

本当はこれがやりたかった。↓

{30FCFDE2-F5AE-49F0-A2A9-62FD1DBC9065:01}


けど、
この背景はとてつもなく高いし
自分で作るのは絶対無理なので
(そこまでDIY能力高くないのでw)

これにしよう♡と決定♡↓

{906B650F-791A-4282-BABC-AEEC984FCB62:01}


このリボンみたいなやつだったら作れそう♡
この案を提案したときもプランナーさん
めっちゃノリノリになってくれて
「めっちゃ可愛い!!やりましょう!」
と言って下さいました☻

7月初旬に行った
スタジオセターさんとの装花の打ち合わせのときに
りょうさんにもこれやりたいって伝えたら
このリボンの背景の作り方を教えて下さいました。
私の中で色は決まってたので
打ち合わせ帰りにユザワヤ寄って
布を購入。

{04AB0681-66CA-4D8A-B794-7B06AC9ECB40:01}


なんていう生地の名前か忘れたんですが、
手で破けるやつです。
リボンでやっても可愛いけど高いっていうのと
破けた感じも可愛いかなって思ってこれに決定!

色は
・濃いめピンク
・薄めピンク
・薄めブルー
・GOLD
にしました。

GOLDだけちぎれる素材じゃかったのでハサミでちょきちょき。
長かったのでめっちゃ切るの大変でした泣

そして100均で園芸用の背の高い棒を購入。
そこにちぎった布を括り付けるだけ。
簡単〜!と思うでしょ?
私も思って楽勝〜!!って思って作り始めたんですが、、
めちゃくちゃ大変!!!!!
とにかく長いし多い!!
最後らへん泣きそうになってました。
お母さんと妹にもちょっと手伝ってもらって何日かかけて完成〜!!
これしかもめっちゃ大きいから家に置いておくにも場所とります。

これ作った人いるんかな?
プランナーさん全員驚かれてました笑
でも出来上がり見たときめっちゃ可愛いーー!って思いました♡
頑張って良かった♡♡

そしてこのリボンカーテンを置く場所を
Photo Boothエリアにしてもらって
ハイテーブルにフォトプロップスを置いてもらうことにしました。
プロップスはメイソンジャーにいれて。
そしてその横にはソファーも置いてもらいました。
色々写真撮れた方が女子は楽しいしね♡

当日私たち新郎新婦はあまり見る時間なかったけど
みんな活用してくれたみたい♡
可愛いー!!!!♡♡♡

{772E0834-4899-4E3F-BA51-6031BA1C5755:01}

{872337E2-3291-4074-8432-1D6F47AD6905:01}


あと、
インスタグラム風のフレームもオーダー。
これはさすがに作れなかったので笑
minneで探して購入しました♡
アイコンや名前、ハッシュタグやスポットなど
カスタマイズできてすごくテンション上がります☻


{A476882E-E825-4E74-8291-4EA153F54A19:01}

これもみんな結構使ってくれてて嬉しい!♡

{223EAECE-2E9C-40DF-8252-1D4B8765C4DA:01}

披露宴ではPhoto Boothを会場の中に設置したのですが、
二次会では受付の横に設置♡
{0A304366-E4BB-4C81-BE39-C8E550DA865B:01}

プロップスも活用してもらいました☻

{620FF58F-54A1-46AD-9690-C0CE4EC185B8:01}


{4BC64679-BE1B-4D8E-8840-496D685DB57E:01}

お見送りのときにここでたくさん写真を撮ったので
また二次会の記事と一緒にUPします♡

Photo Booth用のサイン。
プロップスを買ったときについてきたものを
IKEAで買ったフレームに入れました☻

{0D58F18F-D615-4B74-8BE0-936F5861BA10:01}

リボンカーテンは作るのめっちゃ面倒だけどw
作って良かった♡
海外風パーティー風のアイテムの一つになりました(♡´◡`♡)