SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

読書time.

ピースの又吉芥川賞すごーーー!!

ミーハーなので文庫出たら読んでみよ♪

最近読んだ本たちご紹介♡
DVD観てハマった「ホットロード
さきちゃんが漫画貸してくれました♡

{572441FC-083C-45C4-86E4-B71D9D548541:01}

めちゃくちゃ良かった泣
基本的に映画とストーリー一緒なんで結末も知ってるんですが、、号泣。
映画にはない細かい描写とかが漫画にはあって
「何でこの場面映画でやらなかったん!?」
って思う人いると思います。
これやってる登坂くん見たかったーーー的な。
はぁ。春山かっこいい。
春山は登坂くんピッタリやったわ。
春山のあの昭和な感じの好きな子いじめちゃう的な、でも絶対守り抜く芯の強さがあって男らしい感じがたまらなくかっこいいのです。
晃超えてしまったかもしれない。。
映画で春山かっこいいーって思った方はぜひ漫画読んで下さい!漫画の方が面白いです♡


久しぶりに読んだ東野圭吾作品。
「ナミヤ雑貨店の奇跡」

{A97D18D6-64CE-4A7B-9FCA-B3AD70E785BE:01}

あらすじ:
悪事を働いた少年三人組が一軒の廃屋に逃げ込むところから物語は始まる。そこはかつて悩み相談を請け負っていた雑貨店だった。廃業しているはずの店内に、突然シャッターの郵便口から悩み相談の手紙が落ちてきた。時空を超えて過去から投函されたのか? 三人は戸惑いながらも当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書くが……。次第に明らかになる雑貨店の秘密と、ある児童養護施設との関係。悩める人々を救ってきた雑貨店は、最後に再び奇蹟を起こせるのか!?
 人生最大の岐路に立った人間たちが、ページを繰るごとに一本の線でつながり合い、張り巡らされた伏線が奇蹟のように結びついていく構成は圧巻。ラスト1ページですべての謎が解けたとき、体験したことのない感動が読者を包み込む。



電車に乗るときにテキトーに買ったんですが
思ってたより引き込まれました。
すごく後味のいい話で最後は全て繋がって
しかもホロっときます。
ファンタジーちっくなのは苦手なんですがこれは面白かったです。読みやすいしオススメ☻


そしてミステリーが読みたくて
これまた久しぶりに洋書。
全く知らない人のを手に取りました。
「夏の沈黙」 ルネ・ナイト

{B41258D7-2056-4285-BC3D-EAD834176C36:01}

あらすじ:
テレビのドキュメンタリー制作者のキャサリン。彼女は順風満帆の生活を送っていた。手がけた番組が賞を獲得、夫は優しく、出来がいいとはいえない息子も就職して独立している。だが、引っ越し先で手にした見覚えのない本を開いた瞬間、彼女の人生は暗転した。主人公は自分自身だ。しかもその本は、20年間隠してきた秘密を暴こうとしている! 刊行前に世界25か国で出版決定。今年最大の新人による、一気読み必至の驚異のデビュー作。解説=三橋暁

洋書って読み始めたときいっつも翻訳された感じの文章が読み辛いな〜って思います。毎回。
でも読んでる内に慣れてきますがw
でも毎回思うから最初なかなか進まない。
でもこれは読み出したら結構面白くてスイスイいけました。
リズムがあって面白かったけどただ正直めっちゃミステリーと思って読んでたから
あ、それで終わりなん?的な感じと
え、想像してた通りの展開なんですけど感はありました。
でも面白かったけど☻

次はまたミステリー読もうかなって考え中です(^^)
面白い本読んでるときと海外ドラマにハマってるときってめっちゃ幸せ♡