SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

Kyoto trip♡part1

週末は毎年恒例の京都への家族旅行でした♡

今回は弟は不参加だったので4人♪
お宿へ行く前に私と妹は祇園に寄り道☻

{F2FFC8DF-88CB-40CA-BF76-04582A0C9573:01}

お天気もよくて最高のお散歩日和。
いつも私たちが行く時期は都をどりの季節なのでいたるところに提灯が。

{D4E73C88-BB32-4052-AF58-F18F21241DC2:01}

花見小路を歩いて
雑誌で見つけて気になっていた
「ZEN CAFE」へ。

{D7C2602C-EB93-4D4D-A8B6-AC24A3459EB4:01}

奥の席からは道が見えていい感じの雰囲気。
長居できそうな空間。

{116BCA2E-72F2-4E08-A4C5-58EFE27AE0D4:01}

写真で見てめっちゃ美味しそうー!!
って思ってた葛餅♡
プルプル〜!

{0B3E2610-4BC0-42C6-9629-8B29854F3510:01}

口の中で溶ける♡
大人になってから洋菓子も好きになったけど
基本的に私は昔から和菓子派です。
食べた後は八坂神社へ。

{6C8501A7-38EE-4A01-964D-7969E8412AAE:01}

私は近年初詣でおみくじは引かずに
この春の旅行の八坂さんで引くことにしています。
まずは妹。

{D750AA15-D53F-4AF4-A050-7C5C0034E523:01}

凶ひいてて笑
もう1回ひいて大吉ひいて満足してました♡
次は私。

{86D8EFEC-DF19-4EE0-9100-37B7AA77EFEE:01}

去年、一昨年と大吉でした。
今年は吉♡
いいこといっぱい書いてあってhappy☻
ちなみに去年のおみくじを見返してみたんですが
凄かった!!またインスタに書きます♪

おみくじひいてお参りしてから
円山公園へと抜けます。
お天気は良かったんですが
桜はまだ3分咲きといったところでまだお花見してる人も少なめ。

{F6AD3F4C-1378-42D6-A8A6-E8C9A3886C77:01}

桜も綺麗けど円山公園のこの柳も毎年素敵だなぁと思って見ています。

{78B3606C-28A6-4F77-BB88-3DC7ED5075D8:01}

結構登ったところの桜が
一本満開近いのがありました。

{F38994D6-EE3A-466A-8290-F36455B812A7:01}

すごく綺麗♡

{685AEC4D-04E3-4108-8BBF-57DDC83DA8FA:01}

お宿は円山公園の1番上にあるので
歩いてそのままお宿へ戻って休憩☻
夜ごはんへ行くために
木屋町へ。
木屋町はうってかわって7、8分咲き!!
めちゃくちゃ綺麗!!
川の照り返しがあるので他のところより早く咲くみたいです。

{55078073-E8E6-4C15-A7B7-B4235409CD2F:01}

{FDE2904A-CB5A-44D8-AC5A-94E043B9403B:01}

{60FD8DF4-67B2-4B62-B226-696977704ADC:01}

余談ですが、
この日はお昼あったかかったけどやっぱり夜は冷え込んで持っていっていた洋服だけではブルブル。
いつも帰りは歩くのでもう1枚羽織ものをが欲しくてお店のすぐ側にあるUNIQLOへ。
シンプルなパーカーを買いました。
こういうとき本当にUNIQLOって便利!!
きっと観光客の外国人の方にも役立ってるだろうなと思いました。