SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

CEBU TRIP♡-airport-

セブ島までは関空から直行便はないので、

フィリピン航空でマニラでトランジット✈️
朝ご飯(もちろん和食)食べて

{064D5801-2804-4E40-9EF1-07C5803960DA:01}

海外でも使えるコテ買って。
(※充電器系はオッケーなんですが、コテとかドライヤーなどヘア系は変圧器必要です)
いざ出国ー!
4時間ほどでマニラに到着。
マニラ蒸し暑いー!
国際線を一旦出て国内線へ移動。

{A061F833-F130-463E-9448-B1CACECF78CA:01}

これが結構ややこしくて
若干イラつきを覚える。
現地時間14時頃にマニラ着。
マニラ16時発の予定。
2時間待つんかー。まあしゃーない。
国内線着いたら案内画面に
16:45って書いてて
「えー。45分遅れてるしー」ってブーブー。
こんなんでブーブーゆってた私たち乙。
それから何度か放送がありどんどん出発時刻が遅れていく。
国内線は何もなくてイラつきを抑えるために
なっちゃんとカフェでカヤトーストと
ツナパイ食べる。

{9C190EE4-344F-4B7F-A656-EDE6F6E4690D:01}

もうクタクタ。
凄い音と思って外見たら雨やっばー。
え?台風?飛ぶ??
結局乗れたの21:30。
計7時間空港に缶詰やったっていう話。
しんどい&イラつきMAXでした。
みんなもきっとお疲れMAX。

{040951D0-5054-4D1A-AEED-E1E6EBAA5ADA:01}

やっと乗れるってなった瞬間。

{78FE018B-3AE9-4B78-983C-6B266CC27EF5:01}

この旅大丈夫か!?と思いながら無事に
1時間でセブ島到着〜!
セブは湿気もそんなになく、
晴れてた!
ホッとしたのも束の間、
荷物全く流れてこず。
日本人みんなソワソワ。
10分待っても来ない。イライラ。
私もう不安すぎて荷物チェックの人にいつ荷物着くのか聞く。
「今マニラからバスで荷物届けてる。」って言われる。
私もう7時間のことあるからフィリピン人まじか。状態。
どれくらいかかるんか聞いたら「3days」って。
え?
もう冷静な判断力なんてとっくになくなってる。
泣きそう。。フィリピンありえん。。。
って思ってたら
冗談だよ〜!って爆笑してきた。
は?
まじかよ。
こんなときに素敵な冗談をありがとう。。ww
ちなみにこの彼に何才か聞かれたから
何才に見えるかっていうしょうもない質問返しをしたら
「22」って言ってくれた。
これで味をしめて何人にも同じことを聞くことになりますww

そして無事荷物をゲットしてホテルへ。
空港からホテルまでの間街並み見てビビる。
夜は絶対に女の子二人で歩ける雰囲気じゃない。
送迎の人も夜歩くの危ないってゆってたし。
とにかく無事着いて良かった♡