SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

study.

昨日は大学生時代に通っていた

アロマスクールcaraへ講座を受けに行ってきました。
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーの資格講座。

{76144FAD-7F0B-42BB-8F4A-7EBDFDAA5E66:01}


久しぶりに椅子に座ってじーっと授業受けたから疲れた笑
よく大学のとき1時間半も椅子に座ってたなーとか思いました笑
最後にグループワークとしてマッサージオイルをみんなで作りました。
テーマは「梅雨&初夏」
私の梅雨のイメージはジメジメした感じなので
スッキリした香りがいいかなと思って
ペパーミントを選びました。
普段Naptimeで
ボディトリートメントのお客様にはカウンセリングをした後にオリジナルでブレンドオイルを作ります。
なので他の生徒さんの「梅雨といえば」で思い浮かべる精油を聞いたときに
意外なものとかもあったりして
すごく勉強にもなりました♪
私たちがブレンドした精油は、、
ペパーミント、ラベンダー、オレンジ、ジュニパー、サイプレス、ローズマリーゼラニウム
でした。

{D0B03782-321F-4C2A-8A53-4B93BADC9697:01}


久しぶりに色んな種類の精油を見て楽しかったです❤️
高級で買えないネロリがあったので笑
記念に嗅いでおきました笑
やっぱりネロリの香り大好き!
みなさんもどこかでネロリ精油見つけたら嗅いでみて下さい。
とっても女性らしいのに甘すぎずしつこすぎない香りです♥︎

そして私は授業が始まった1時間後くらいから
頭はクレープのことでいっぱいでした。
(あ、もちろんちゃんと授業は聞いてしっかり勉強しましたよ。。笑)

終わってすぐにクレープ買いにダッシュ。

{7D716D85-1EDD-4D1B-8F1D-7BB8D55AE0C4:01}


ロンハーマンの前のクレープ屋さん。
食べたすぎて2種類買うことにしました。
2つゆったら店員さんに当たり前的な口調で
「お持ち帰りでよろしいですか」
って言われました。
恥ずかしいので「はい」と言って
誰かに持って帰ってあげるんだよ。っていうフリしときました。


{F177BE95-A4F8-40DF-8629-B21D4EEB9E77:01}


シナモンバター

{489C593F-AE5A-4E4E-880B-0749512E54E8:01}


シナモンバター食べようと思ったらもうバターかなり溶けてて
あまり美味しくない感じになってたから失敗。
チョコバナナクリームにすれば良かったです。

てな感じでやっぱり頭使うと甘いものを欲するのだなということも学びました。