SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

オススメmovie**

相変わらずDVD鑑賞にハマってますが、

今回は特にオススメ♡

「恋と愛の測り方」

{1C6B6FA5-D8EF-424C-8D2D-5EE2B9992236:01}


夫婦役の話。
あらすじ・・

結婚3年目を迎えるニューヨーク在住の夫婦、マイケル(サム・ワーシントン)とジョアンナ(キーラ・ナイトレイ)。ある夜、マイケルが同僚の美女ローラ(エヴァ・メンデス)と出張に行くことに。かねてから夫がローラに惹(ひ)かれているとにらんでいたジョアンナは、それを追求しようと遠回しに質問をぶつけてみるが、はっきりとした答えを返してもらえないまま家を出ていかれてしまう。出張先でローラと一線を越えるべきか越えないべきかマイケルが悩んでいるころ、ジョアンナは偶然の再会を果たした昔の恋人アレックス(ギョーム・カネ)と食事をしていた。


{45A38695-FED4-4541-9B0C-4B0C0F7C0495:01}


もうこのあらすじの時点でどうなるん?なわけですが、
まあ全体的に雰囲気は暗めかな。
私がいつも見てるラブコメの賑やかな感じとは何かが違う。
どうやらフランスとアメリカの合作映画らしい。
噂には聞いていましたが、フランスの作品ってほんまに暗いねんな、と。
でも裏を返せば何かおしゃれ。
その一夜が丸々映画になってるのでずっと夜。
原題は「LAST NIGHT」

{A7D95F37-CB84-49D6-8725-3D6939D27526:01}


会話もボソボソ系。ちなみに舞台はNYです。
何が面白かったかというと、
全部わかるわー!ってとこ。
これ結婚してる人が見たらもっとわかるわーってなるんかも。
ネタバレになるからあまり詳しく書けませんが、
奥さんは旦那さんと綺麗な同僚がなんかあるんじゃないかと疑う。(女の勘ってやつ)
旦那さんはぐらかす。
奥さん不機嫌。
旦那さんご機嫌とる。
序盤からリアルー!
そしてその綺麗な同僚と旦那さんは出張に行ってしまう。
きっと奥さんはモヤモヤしたまま送り出したんでしょう。
旦那さんの職場にこんなフェロモンムンムンな同僚おったらイヤすぎるー!な役にエヴァ・メンデス

{0B062CE8-1608-4FE6-AB60-DC53F862E968:01}


そして、旦那さんを出張に送り出した朝、奥さんはたまたま元彼に再会。
元彼がまた男前ーーーー!

{649185EA-A4B1-4308-9C8C-761250B5C24F:01}


そしてその夜元彼とディナーに行くことになるのですが・・
お互い他の人と過ごす夜がリアルにかつオシャレに描かれています。


何か私はキーラ・ナイトレイ演じる奥さん結構好きでした。
夫婦それぞれの心情がとってもリアルだったのでオススメです。
携帯のくだりとかね。お互い一線を越えるのかとか。そのときの会話とか。
ちなみに結婚されてる方は1人で観た方がいいんちゃうかな笑

最後の結末みなさんはどう感じるでしょうか?