SWEET SUMMER TIME

travel/ wedding/ baby/ cooking/ cafe/ fashion/ photo/ loveおしゃれな写真を撮ることがスキ

aroma time♪

神戸は今日も凄い雨です雨
空はどんよりジメジメするし気分転換したい!
そんなときはアロマを使ってrelax time。

私は雨の日や湿気がすごい日はスッキリしたいから甘めの香りより
柑橘系やペパーミント、ユーカリなど
スッとする香りを選びます♡

photo:01



今日はグレープフルーツとペパーミントでスッキリー!
グレープフルーツの代わりにベルガモットを使うと女の子っぽい気分も味わえます。
ペパーミントは元気になれる精油なので朝に使うにもピッタリです。
たまにペパーミントの香りが苦手という方もいらっしゃるので、
そういう方はユーカリやティートリーなんかもオススメです♪
スッキリ系の香りです。

ちなみにペパーミントの香りは乗り物酔いにいいと言われてるので、
酔いやすい方はペパーミントの精油をハンカチなどに2滴ほど垂らして吸ってみたりするのもいいんじゃないかなと思います星

何はともあれリフレッシュやリラックスするには
自分の好きな香りを使うことが1番なんですが♡
私は柑橘系だったらグレープフルーツがやっぱり好きかなキラキラキラキラ
アロマをうまーく利用してジメジメした梅雨を乗り切りましょっ虹虹